//ElonaPlusテンプレート 対応バージョン Ver1.18Rまで //カスタムテキスト作成の注意 //%txtDialog の折り返しは57byte(57byte目が全角文字なら58byteまで。 //全て全角なら29文字)を一行として、六行まで書く事が可能です。 //レイアウトを気にするなら注意してください。 //また、空行を作る場合は、一行分全てをスペースで埋めてください。 //『ダイアログ確認簡易スケール』 //         最後の9をはみ出すと次の行へまわされる↓ //12345678901234567890123456789 // // //例: //ダイアログに // //「サンプルテキストです。 // // ……え、簡単すぎるって? 仕方ないじゃないか、 // 文面が浮かばないんだもの」 // //と表示したい場合。 // //↓ // //         最後の9をはみ出すと次の行へまわされる↓ //12345678901234567890123456789 //「サンプルテキストです。                  //                              // ……え、簡単すぎるって? 仕方ないじゃないか、      // 文面が浮かばないんだもの」 // //とスケールに打ち込み、改行を消して%txtDialogにコピーします。 // //↓ // //%txtDialog //「サンプルテキストです。                                               ……え、簡単すぎるって? 仕方ないじゃないか、      文面が浮かばないんだもの」 //{player}{aka}に代表される、置き換え文字が%txtDialog以外でも利用できるようになりました。 //(Ver1.18R 開発版時点) //Plus独自の置き換え文字として{onii}、{syujin}が追加。 //プレイヤーが男の場合なら、「お兄 ご主人様」 //女の場合なら「お姉、お嬢様」に置き換えられます。 //{npc}が{npcc}と{nptc}に分離。 //基本的に{npcc}が行動を起こしたキャラ名、 //{nptc}が行動の対象となったキャラ名に置換されます。 //条件文でどのように置換されるかは、条件文の隣に書いておきます。      ”移動時にランダム発話部分” %txtCalm,JP //{npcc}=ペット {nptc}=プレイヤー ”NPCが交戦状態になった時に発話” %txtAggro,JP //{npcc}=ペット {nptc}=敵 ”NPCが死亡した際の反応” %txtDead,JP //{npcc}=敵 {nptc}=ペット ”NPCが敵を倒した時の反応” %txtKilled,JP //{npcc}=ペット {nptc}=敵 ”自宅待機させているNPCがPCを出迎える際のメッセージ” %txtWelcome,JP //{npcc}=プレイヤー {nptc}=ペット ”「i 干渉」メニューから呼び出す会話ダイアログ” %txtDialog,JP //{npcc}=プレイヤー {nptc}=ペット ”睡眠時のランダム添い寝イベント。友好度が親友以上で発生。” %txtNight,JP //{npcc}=プレイヤー {nptc}=ペット ”罵倒、または挑発使用時の反応” %txtInsult,JP //{npcc}=ペット {nptc}=敵 ”友好度が高い時にマジカルキッスを使われた際の反応” %txtKiss,JP //{npcc}=プレイヤー {nptc}=ペット ”チョコをねだった時の反応” %txtChoco,JP //{npcc}=プレイヤー {nptc}=ペット ”調教鞭で鉱石・金貨拾い・拾い食い・水飲みを禁止する時” %txtDiscipline,JP //{npcc}=プレイヤー {nptc}=ペット ”調教鞭での禁止を解除する時” %txtDisciplineOff,JP //{npcc}=プレイヤー {nptc}=ペット ”調教鞭で拾い食い禁止時、食事を手渡しした場合の反応” %txtDisciplineEat,JP //{npcc}=ペット {nptc}=プレイヤー ”PCがチャージし始めた場合の反応” %txtCharge,JP //{npcc}=プレイヤー {nptc}=ペット ”NPCがチャージし始めた場合の反応” %txtChargeS,JP //{npcc}=ペット {nptc}=ペット ”NPCがチャージ完了後、攻撃した場合の反応” %txtChargeA,JP //{npcc}=ペット {nptc}=敵 ”NPCがシンクロ・ハーツを使用した場合の反応” %txtKizuna,JP //{npcc}=ペット {nptc}=ペット ”友好度が魂の友以上の時に愛撫の手を使われた際の反応” %txtNade,JP //{npcc}=プレイヤー {nptc}=ペット %endTxt